NEWS

ブログ

ご予約・お問い合わせ

06-6282-7803

06-6282-7803

  1. ブログ
  2. 私が影響を受けている経営者

2020/10/14

私が影響を受けている経営者

【私が影響を受けている経営者】

私が影響を受けている経営者が2人います。

1人は福島正伸さん「諦めないかぎり、失敗はない」「売上は感謝の値だ。売上が大きいか小さいかは社会に貢献できているかどうかその度合いを測るもの」と教えていただきました。「失敗は自分が諦めた時だけ」という言葉に何度も励まされています。

コロナ渦でしんどい状況に立たされている経営者の方たちに何ができるか、どうしたら力になれるのか。

そして物事には順番があるように、それは経営指導においても同じです。

「諦めないかぎり、失敗はない」という名言も、コロナ渦で売上ゼロの日が続いている深刻な状況の時には響きにくいため、「なぜ起業したのか?」「社長が作りたい世界観はどんな世界観か?」を問いかけています。やりたいことが明確にあるのに「コロナだから」とおっしゃる時は、やらない理由を削除してから、の「諦めないかぎり、失敗はない」を伝えています。クライアントお1人お1人の置かれている状況は様々なので、適切な対応をすることを心掛けています。

 

そしてもうお1人は株式会社宮田運輸の宮田社長です。宮田運輸は過去の自社での事故を教訓に進まれています。私は2019年まで経営者のお役に立とうとコンサルティングの勉強をしていましたが、どこか煮え切らない自分がいました。相続をやっていくと思いながら試行錯誤を繰り返し、なかなか表に出せませんでした。それは自分の覚悟が決まっていなかったからです。ですが宮田運輸さんの取り組みを知り、私の目指したい世界観はこれ!というものが見えました。

 

赤ちゃんから高齢者まで笑顔で安心して共に生きることができるあたたかな地域をつくる!!

その為に税理士という武器を使い争わない家族を、笑顔溢れる家族を1件1件増やしていく。1人ではなし得ないことかもしれないけれど、諦めない限り失敗はない! 挑戦していきたいと思います。

戻る

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽に
ご相談・お問い合わせ
ください。

Page Top